口癖は「まあいっか」です

振り返り

 

 

 

 

高校生のときやっていたアメブロぶりにブログ開設してしまいました。(アメブロmixi世代)

 

 

 

急に思い立ってつらつらブログ垢作っちゃうとこある。

 

 
 
 
 
 
 
なんでかっていうとシゲのチカラウタを見てNEWSを好きになってから今までを懐古してしまったからです。
 
 
 
 
 
記録用に一回残しておこうと思います。
なんか思い出語ってこのまま辞めるみたい笑
 
 
 
 
 
 
 
2016年、NEWSを結成してから13年
今NEWSが推されてて、その期待を超えようと一生懸命な4人を見てジーンとしてます最近
 

f:id:hinams:20160807234425j:plain

 
 
 
冠番組、コンスタントなリリースやツアー、たくさんのTV露出、24時間テレビメインパーソナリティーとか夢のような忙しさ
すぐお肌に出ちゃうNEWSが愛しかったり心配だったり…
 
 
 
 
 
 
こうやって忙しいとき、いつも思い出すのがカウコンから次の年のカウコンまでグループの露出が無く活動が無かった1年とか。
それを思い出すと今グループとしてやっと正常にというか、前向いて歩んでるんだなと思う。
 
 
 
 
 
 
 
私がNEWSを好きになったのは小学四年生のとき。それまではジャニーズに興味が無く、7年間くらい上戸彩ちゃんが大好きでした。(金八で彩ちゃんにハマるがまっすーは出てたことすら覚えてない)
 
 
 
 
 
 
 
 ジャニーズに偏見あったくせに、ドラマで山ピーに魅かれ、戸惑いながら初めて明星を手にして、NEWSに惚れてしまい、アルバムtouchをレンタルし、NEWSの歌に惚れ、特に好きだと思った声は手越とまっすーの2人だということを知り、完全に山下手越増田推しのNEWSファンになってました。そこからアイドル誌も高2くらいまで毎月何誌も買うようになってどれだけお金遣ったか考えるだけでも恐ろしいですが幸せでした。
 
 
 
 
 
 
 
ビデオにガチバカを録画して、次の日友達と学校から帰ってきて一緒に見てたのとか懐かしい。
 
 
 
 
 
初めて買ったNEWSのCDはサヤエンドウ。
サヤエンドウから最新シングル恋を知らない君へまで必ず買い続けてる堅実なジャニヲタ。
これでももう良い歳だしヲタ卒した方がいいかなとか思ってはやく買うのやめれたらいいのにと思うけど
毎回買っちゃうのでヲタ卒は無理でしょう。
沼に片足突っ込んでから、頭まで埋まるの早い。息できない。結局NEWSニッポン~TEPPENまでも収集しちゃうヲタク気質。
 
 
 
 
 
 
好きになってからわりとすぐ、草野くんが抜けて活動休止期間に入っちゃったんだよね。
その時はあんま深く考えてなかったけど、その時毎月買ってた明星で、個々のページに他のメンバーが出るときもモザイクガラスの向こうにいたり目隠しをしたり、それを見たときはさすがになんか辛いなって思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の年のカウコンで、城島くんがNEWSを呼んでくれてNEWSが楽しそうに6人固まって出てきたときは、活動休止期間でさえ呑気だった私でも泣いた(笑)
嬉しかったほんと。
星をめざして買いましたよ。
なんでNEWSはPVつかないの?って疑問だったけど初回買いましたよ。
 
 
 
 
 
 
6人でいるのが楽しそうで見てて幸せだった
その時はまだLIVEに行くなんて夢だと思ってた。
ネバエンとかパシフィックのDVDすり減るぐらい見て会いたいなあって夢を膨らませてた小学生時代。スノエクが大好きで。
ママには「ファンクラブは中学生になってからね」って言われて我が家は貧乏なんやなあって思ってたけど、今考えれば年会費4000円!!!
そんぐらいちゃっちゃと入らせてよ!!って思います今。笑
 
 
 
 
 
中学生になって、you&Jできたときから入ってる女の子と友達になりました。めっちゃいい子で部活も一緒で毎日楽しくて。その子がNEWSのLIVE決まったら一緒にいこ!ってずっと言ってくれてて、やっと決まったDIAMOND!!!! ガイシ申し込んだよ!!!!! 外れたよ!!!!!!!涙
(その時からガイシ運が無い私。)
NEWSが雑誌でツアーの話をする度に、というかしばらく毎日病んでました。
机や下敷きに、「ガイシガイシガイシガイシガイシ…」って呪いのように書いてました(怖)
にわかファンみたいな友達もガイシ申し込んでて、その子も外れてたのでガッツポーズしました(性格悪い)
 
 
 
 
 
まあそんな話はどうでもよくて、テゴマスのうたが決まった時、絶対手越とまっすーに会う!!!!
と思ってやっとFC入って、大阪城ホール行ったんだ。皆既日食の日。
コヤシゲサプライズで来たんだけど、今考えたらNEWS揃ってた。笑
初めて生でみるアイドルはキラキラしてて楽しくて幸せでさらにハマってしまった。
テゴマスがミソスープで出てきた瞬間の感動よ。
 
 
 
 
 
そこから
テゴマスのあい 名古屋ガイシ
 
そしてやっとのNEWSLIVE!×3 京セラドーム
 
 
初めてのNEWSのLIVEは迫力ありすぎてお祭りみたいで、山ピーと亮ちゃんがもうオーラさすがやん!ってかんじで。
アルバムLIVEの曲って今でも好きな曲いっぱい。
 
 
 
このときのNEWSはとってものーんびりな活動。
私は雑誌買って切り抜いたり何度も見たDVDみたりラジオ聴いたりして暇な休日を乗り越えてた。
 
 
 
 
FightingMan出した後くらいからか、ほんと活動なくて。
エイト推されてたから亮ちゃん出るドラマの主題歌全部エイトだし、「なんでいつもエイトなの?亮ちゃんNEWSでもあるよ?」ってちょっとイラだってたし、NEWSはリリースもなく、1年間グループとしての露出がない時があった。雑誌ですら6人揃うことなんてゼロに近かった。
なんでだろーって不安でしかなかった。
けーらじで、サプライズ発表!つってシュシュのプレゼントとかばっかだったの懐かしいよね(笑)これに関しては勝手に期待して裏切られての繰り返し。
 
 
 
 
 
 
 
9月15日に星をめざしてのCD買ってNEWSに活動してって伝えようみたいなのもあったし、それで実際に着うたランキング1位とかになったんだけど結局活動はなく、挙げ句の果てに2011.10.07に発表されたのは、2人が脱退すること。
 
 
 
 
 
 
は?信じてこんなことある?
 
 
 
 
 
待って待ってこんなことある??
 
 
 
 
 
って思った。
知ったのちょうど雑誌の切り抜き整理しながらニヤニヤしてたとき(どうでもいい情報)
 
 
 
 
 
辛すぎて涙止まらなくて泣きながらお風呂はいってそのままベッドいってみんなとメールしながら朝まで泣いて朝WS見て泣いてもう泣きすぎて体調悪くなって部活休んで1日寝込むっていうアホ
 
 
 
 
 
なんでなんだろなー。
でも、仕方ないんだって思ったわりと冷静に。
亮ちゃんが明らかに忙しいし、元々エイトにいた亮ちゃんがNEWSに抜かれたわけだし、2つの人気グループを掛け持ちだなんて無理だったんだろう。 それを分かって、NEWSとしての未来が見えないっていうやまぴー、ソロでやるって抜けた。分からなくもないって思った。
きっとこのままじゃ無理なんだって思ってたんだと思う。リーダーが抜けるなんておかしすぎるけど、リーダーだから辞めたのかなって思ったり。4人でも大丈夫って思ったから辞めたんだって勝手に美化してた私。
 
 
でもきっと山ピーはそこまで考えてなかったかもね。笑
 
 
ほんとに6人じゃ無理だったのかな
もし今も6人だったらどうなってたのかな
 
 
 
2人を恨んだこともないし2人が抜けたからってファンを辞めようとは一瞬も思わなかったけどね!!!!!!!
 
だって私の推してる手越と増田がまだいる!!!!!!!!!!!
 
 
って感じでした。
4人で走魂だってやったことあるし、テゴマスで成り立つのにそこにコヤシゲだっているんだから成り立たないわけがないだろ!!!!!!
最強だわ!!!!!!いけるわ!!!!!!!!がんばれ!!!!!!!!! って感じでした。
山ピーと亮ちゃんと手越に最初で最後のファンレター送った何故か。
 
 
 
でも4人は私が思うよりも悩んでたんだって思って。
解散まで考えたなんて。
テゴマスでやっていくかとか。
 
もしそうなってたらめちゃくちゃ悲しい。
どんだけ悲しませんだつって。
NEWSがなくなったら、今までの曲だって活動してきたことだってなくなってしまうような。
そんな悲しいことはない。
 
 
 
だから4人でたくさん話し合って、NEWS続けてくれて本当によかった。
 
 
 
 
その時ちょうどあったテゴマスのまほうツアー。脱退発表してすぐ、NEWSの活動はなかったけど、テゴマスに会えてすごい救われたし、さくらガールには勇気づけられた。
脱退発表してから、もう見れない6人を見るのが辛くてNEWSのDVDはずっと見れなかったし、曲もさくらガールとかShare聴いたらハマりすぎて切なすぎてそこからあんまり聴けなかった。その代わりにテゴマスを聴いてたんだよね。テゴマスに逃げてた感じもある。
テゴマスがさくらガールを歌ってくれた時、小山さんは2人で成り立ってて俺いなくてもって少し思ったみたいだけど、私はここにコヤシゲの声が入ったらきっとNEWSらしくなるんだろうなって思って4人に期待が膨らんだ。
 
ガイシ2日間行ったんだけど、オーラスでは手越が泣くから、さすがの私も「手越泣かんでや~」って涙ちょろりでした。
 
 
 
そこから雑誌は4人揃って楽しそうにしてるものが多くて、今まで個々の写真が多かったからそれだけでもすごく嬉しくて片っ端から買ってた(どこにその財力あったんだか)
 
 
 
 
 
 
ラジオも4人でアホみたいに騒いでたり
雑誌で、「期待してて!」「もうちょっと待ってて!」って言われる度に、「うん!待ってる好き!!💗」ってもうアホみたいにデレてました。
 
 
 
 
 
 
 
そして4月15日JEに突如現れた4人のシルエットとカウントダウン。
 
 
え?なになに?完全にこのシルエットNEWSだよね??なになに?期待していい?シュシュる???さすがにこれは期待していいよね??
 
 
みたいなパニック。
なんかかっこいい曲流れ出すし。
 
 
 
新曲ですかこれ????
 
 
 
 
 
サーバーダウンするっていう事故もありましたが、00:00:00になった瞬間けーらじ生放送。
 
 
ふぇーーーーーーーーーナニコレ。
 
 
 
 
その中で、シングル、ベストアルバム、ツアーの発表。
 
 
 
 
 
 
もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて涙とまらない。
夢みてたことが全部。
シュシュらなかったよお母さん!!涙
しかも生放送で4人で発表してくれるなんて。
1人深夜の部屋で拍手。
 
 
 
このときのことわすれられんなーって。
 
 
チャンカパーナって曲名が発表されたときは、新生NEWSおもしろすぎるやーーーーーって笑ってたけどいい曲よほんと。4人のスタートを飾る曲がチャンカパーナでよかった。
宗教のようにまわりの友達に布教してたベビチャンチャンチャカパーナ👍🏻。
 
 
 
ベストアルバムも名曲揃いだし。
4人の新しい曲はないんだけどさ、いいじゃん、ベストアルバムって響きいいじゃん。って感じで。
 
 
 
 
そしてツアー。
開演前たくさんの友達に会って喜びを分かち合い、会場入ってセットの美しさに感動し、NEWSコールがすごくて、あぁ久しぶりにNEWSに会えるんだって思うと既に涙でてきて…
 
 
 
あっというまの時間。
泣いて笑って泣いて泣いて笑ってみたいな。
感情が忙しすぎてね。
ママも隣で号泣してた。(いつのまにか母もガチヲタ)
一人一人がより一層輝き増してて4人の笑顔も増してて私の好きも増した。
 
 
8月は、名古屋から1人で新幹線乗ってチャンカパーナのイベント行ったり
ほっともっと神戸にもいったり2週間のうちに3回もNEWSに会えてもう私は今最高に幸せだって思ってました。(今思い出しても幸せ)
 
 
そうやって幕を開けた4人のNEWS。
 
 
 
 
 
10周年は念願の東京ドーム。
受験生のくせにこの年は、東京までストフル遠征したり、風邪って嘘ついて終業式休んで秩父宮3daysしたり、学校終わりにガイシにも行き、10周年イベントも遠征するっていうアホさ。イベント終わって夜行バスで帰ってその日の模試で爆睡するっていうアホさ。次の日模試のくせに「一緒に行こうぜ!!!」って受験生をLIVEに誘うゆるい母親。周りの友達に申し訳なかった私だけ浮かれポンチで。
 
 
 
受験期間はテゴマスの青春にすごく支えられ
 
無事第二志望だけど大学に受かり上京しました。
 
 
上京して初めての帰省は、4月のガイシのテゴマスの青春(笑)
 
 
 
私の生活はいつもNEWS中心だったんだな
 
 
 
 
 
一人暮らしと、自分でバイトして生活していくってことで今までより時間が無くなって、疲れることもあったけど、前よりNEWSNEWS言ってられなくなったけど、でもいつも元気をくれるのはNEWSの歌声だったりする。本当に元気がない時は自然にNEWSの曲を聴いてしまうんだよね。
 
 
 
ツアーが発表されるとそれだけで毎日生きる活力が生まれたり。笑
 
 
 
4人が一生懸命頑張ってるだけで元気もらえる。
 
 
 
 
小山さんはキャスターとして妥協せず頑張ってもはや日テレ社員ですかって感じだけど、キャスターとして認められてるしNEWSで1番忙しくしてる。本当に1人で足りているのか毎日疑問に思ってる。
 
シゲは2人の脱退をとめるために書いた小説が映画化したり、その後も作品を出し続け、それがドラマ化し、それに出演し、主題歌を歌うというようなそれこそドラマかなんかですかっていう活躍をみせてる。私たちが読まないような雑誌にまで連載をたくさん持って、着実に努力が認められてる。俺は何もないって言ってたシゲが、NEWSに仕事を持ってきてグループを引っ張るっていう未来がくるなんて。
 
 
手越も金髪なってネジどんどん外れてるけど、いつも笑顔でキラキラしてて素直で根は変わらないね。歌でNEWSを引っ張ってくれて、バラエティーでも体張って、サッカーっていう好きなことも仕事に繋げてて、アホみたいに騒いでるときもあるけどやるときはやるどこか憧れちゃう人。
 
 
そして1番大好きなまっすー。キャラがないって言われるけど、そんなことないよって笑 だれよりもNEWSの見え方を考えてくれて衣装や演出をプロデュースしてくれる。ダンスと歌でNEWSを引っ張ってくれて、笑顔で周りを癒してくれて、どんどん魅力が増してる仕事熱心な愛しい人。
 
 
 
 
 
好きになってから11年、こんな私が飽きずにずっと好きでいられるのもNEWSだからかなって。
 
 
 
 
 
これからもマイペースに応援していきたい🙌
 
 
 
 
 
どんどん大きくなっていって、寂しくなるかもしれないけど、NEWSが忙しく活動して、活躍してるとこみるのは嬉しいし幸せ
頑張ってほしい
 
 
 
 
 
4人になって、結束力増して、今こんなにチャンスを与えられるっていう、幸せが待ってて良かったよ
どうかこれからも幸せな未来が待ってますように、、
 
 
 
 
 
メンバーの脱退なんて、無い方がいいんだけど。6人のNEWSだっていいとこたくさんあって、思い出して寂しくなることもあるし、また6人で歌を歌ってくれたりしないかなって思うこともある。
 
 
でも今まで起きたことには全て意味があって、乗り越えてきた4人はとっても強いと思う。メンバーじゃなくなっても変わらず2人に懐っこい人、2人が大好きだけどまだ引きずってる人、傷ついたけどやまぴー亮ちゃんって変わらず呼ぶ人、負けず嫌いであんまり振り返らず前だけを見てる人、4人ともみんな違って良いと思う。
 
 
 
 
 
 
 
NEWSのおかげで出会えた大切な友達もいるし、学校の友達だってジャニーズの話題で盛り上がって仲良くなったりする。現にいつの時代も私の隣にいるのはジャニヲタ。笑
NEWSが今までの私の人生を形成してきたんですねーーー。怖
 
 
 
 
 
 
そろそろ現実みたいと思いながらいつまでたっても離れられない私です。だいすきです。